見出し画像

12/22 本日の市場見通し

おはようございます。今日は日帰り出張でつくばみらい市に行ってきます。ちょっと遠出ですが何気に楽しみ(*´ω`)

さて、昨日。全く強い悪材料がなく急落した月曜日の分を単に取り戻した火曜日となりました。ただ、28,500円台に乗せたのは大きい。足元の日経平均先物も28,650円前後で寄り付き高そうなので、勢いつけば今日29,000円台に触る可能性もあるかも。かもかもかも。

指標関連。バルチック海運指数は二番底で$3,423→$2,371と▲1,000オーバーなので当面は海運は様子見かな?でも昨日で株価水準は結構戻してますね。高値掴みした9104商船三井は含み益になった瞬間リリースしました。ドル円も114円台に乗せているし、原油も$71台で高止まり。うん、状況は悪くない。

個別は、今日も昨日みたいな感じなら何買ってもいいような気がしますね。皆様のご健闘をお祈りします。

■気になる銘柄 ※株価は12/21終値

❶ 低位の仕手株さんたち
・8260井筒屋は500円超えたところで終了。昨日終値は377円。
・3825リミックスが急騰。いつもは200円くらいでうろうろしていたのに、昨日は365円フィニッシュ。
・昔の恋人2315CAICAデジタルは、黒字黒字詐欺で赤字着地し150円。当時は株式統合前換算で700円くらいだったんですけどね…。

❷ 2914 JT<東1> 2391.5円
基本、ジリ高で上げてますが、今日2,400円に乗せるようなら、信用売りでinしてみようかな。どうしようかな。

❸ 7246 プレス工業<東1> 378円
低位高配当一覧銘柄で昨日唯一のマイナス。配当利回りも5%に乗せて、今が買い時のような気もする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?