見出し画像

低位高配当株投資法 今週の振り返り(6/12~16)

おはようございます。今週も低位高配当株は市況連れで値を上げています。

低位高配当株一覧(23/6/16)

新規追加

2497 UNITED

投資事業が主軸で保有メルカリ株の売却益を毎期計上。今期から配当方針を変更した影響で高配当になりましたが、5/31に株式分割(1→2)したため、株価が1,000円を割って本一覧の対象に。
何か材料が出てバンと上がる可能性もあるので、長期保有しても良い銘柄だと思います。

気になる銘柄

5976 高周波熱錬(ネツレン)

今週の株価上昇率1位で特段材料なく+5.9%。海外に買われた感じか。株価は4桁になってもおかしくない銘柄だと思うので、気になる方はどうぞという感じ。

6771 池上通信機

今週の株価上昇率2位で+5.1%。産業用カメラで世界高シェアなので、こちらも海外に買われたか。

3151 バイタルKSK

900円台後半くらいが標準株価だと思っていますが、市況が良いのに随分と元気がない。海外投資家が好きな感じの銘柄じゃないのかな。

全般的に良い状況が続きそうですが、当面は海外が買いやすい輸出関連銘柄とか、金融・不動産あたりが良いと思います。FYI(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?