見出し画像

11/1の週 今週の市場見通し/今週は儲けどころな気がする

こんばんは。今年もあと2ヶ月ですね。なんとか儲かるといいなぁ(*´ω`)

今週は水曜日祝日で4営業日。決算発表の集中時期も重なりますね。

まず、週明けの1日は月初アノマリーもあるし、現時点(23:40)で自民党の単独過半数が見えたので、日経平均株価は上がりますね。寄り付きで29,000円台を回復して、先週の火曜日みたくザラ場も順調に値を上げて直前高値の29,490円の手前くらいまでは上げる可能性があるんじゃないかな。かなり期待値込みですが、そんな強気の読みもしたくなる流れです。

問題はその後。今週はFOMCの開催があって終了後に政策金利を発表する(11/4の3:00頃)んですが、市場はテーパリング開始と金利上昇をある程度織り込んでいるはずだから、株価への影響はそれほどないはず。来週以降をみると、来週末に11月ギリSQが迫っているので、海外大手が儲けるために変な売り浴びせをしないか少し心配。でも、流れは良いはずだから、今週は儲けどころの気がする。

個人的な一番の関心は11/4(木)の7203トヨタ自動車の決算発表。9~11月の減産を乗り越えてどこまで当期業績をつくってきているか、さらに上に抜ける材料を用意してあるのか。現在株価(10/29終値)の2,006円は割安な水準というわけじゃないと思うので、できれば月・火・木でもう少し値を上げて流れをつくって、決算発表後の金曜日に急騰となることを妄想しております。

<追記> 選挙結果 https://www.nhk.or.jp/senkyo/index.html より

画像1

この結果は自民勝利だなぁ。株価面では最上の結果になった気がする。そうなると次に求められるのは政策実行力だよね。安倍・菅政権時みたいに変な施策を織り込まずに、景気浮揚策と困っている人たちを救う施策を思う存分やってくださいな(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?