見出し画像

10/29 本日の市場見通し

おはようございます。本日は在宅勤務からの現地視察&別ロケ打ち合わせ。だいたい単身で動くので気楽でんな(*´ω`)

昨日は寄り付きの大下げから揉み揉みの展開。下値ブレークとはならずに我が家の銘柄たちもそれほど下げずに留まってくれました。なので市況は悪くないはず。現在の日経平均先物は28,900円くらいなので、小高く寄り付いた後は揉み揉みして若干のプラスマイナスでフィニッシュじゃないかな。最凶アノマリーがあるからマイナスの可能性が高いけどそんなに馬鹿みたいに下げることはない気がします。

ところで。

3105日清紡が糞みたいな上方修正をかましてくれました。12月決算企業で2Q累計の経常利益が225億円だったんですが、上方修正では180億円に落ちてる。対前年はプラスですが…。下期は売り上げが厳しいみたいですが、だからって▲45億円も赤字だしちゃうの??? でも寄り付きの板は上げてるな…。よくわからんなぁ(´Д`)

こうなると、本日決算発表の8005スクロールも、超絶保守的な内容で発表する気がしてきますな。IRに対する姿勢って結構こういう形で株価に影響を与えますよ。戦略性がない保守的な姿勢は株価には完全にマイナスです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?