見出し画像

2月末配当銘柄の予測 答え合わせ

こんばんは。過去記事を漁って貰えば見つかると思いますが、3つの2月末配当銘柄の株価予測をしていましたので、答え合わせしてみましょう。
表の見方は色々疑問があるかもしれませんが、とりあえず一番下段のあたりを見てください。

日経平均株価が予想していた水準より+10%くらい高いので、それを踏まえて2/16の予想株価を修正すると、

  • 8203MrMaxの修正後予想株価は737円/現在-83円(-11.2%)

  • 3548バロックの修正後予想株価は913円/現在-58円(-6.3%)

  • 8016オンワードの修正予想後株価は308円/現在+19円(+6.2%)

多分、配当取りでそれぞれ2/16に向けてはもう少しだけ上がると思うんですが、バロックは業績不調、MrMaxは業績が思ったよりも良くならなかった、オンワードは今期2回の業績上方修正を経て業績回復が鮮明になってきたという感じ。

目先ならバロックで2月中旬までに利確(損切)、長期ならオンワードを買ってみるという感じだと思います。オンワードは会社四季報の来期配当予想が12~16円と増配も期待できるような表記になっていますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?