見出し画像

決算前&決算通過で気になる銘柄

こんにちは。競馬メインの発走前に記事を書きましょう。

5480 日本冶金工業<東1> ※決算発表通過

株探 基本情報(22/2/6)

決算前から株価を上げ始めて赤6兵で+600円上昇。素晴らしい。今回の決算発表に合わせて上方修正&増配を発表していますが、それでもまだ超割安かつ上方修正&増配の余地があるから、当面ジリジリ上げる展開が続くかなと思います。

9888 UEX<JQS> ※決算発表前

株探 基本情報(22/2/6)

利回りは、中間配当が4円でしたが、期末配当が未定のため「-」になっています。会社四季報いわく「配当性向30%メド」らしいので、今回発表になるのかな? 予想が20円前後だから、期末配当で4%弱貰えるのは悪くないと思います。ただ、保守的に発表されたら株価を下げそうですけどね。

気になるのは、中期経営計画で24年度でPBRを1倍にするって書いてあるんですが、PBRを増やそうと思ったら資産を減らすより株価を増やすことになるはずから、もしかしたら今後、業績に応じて配当性向の引き上げや自社株買いがあるかもしれません。長期保有目的で100株位持ってもよいかな。

6890 フェローテックHLD<JQS> ※決算発表前

株探 基本情報(22/2/6)

半導体製造装置のド本命銘柄。売られ過ぎているので決算がある程度よければ4,000円くらいまでは普通にあげてくれそう。な気がするかも🦆🦆🦆。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?