見出し画像

8/31 本日の市場見通し

おはようございます。昨日は小江戸・川越を歩き通しで疲れ果てて、変な時間から寝てしまって今(AM3:30)起きております…💦

さて、昨日はジャクソンホール会議を無事通過後で+250~500円予想でしたが+148円まででした。予想には足りない値上げ幅でしたが、証券口座の収支は一日でぐんと改善されており、感覚的には+500円くらいの印象。良い銘柄をもっている証拠かなと思います。

今日は月末安・最凶アノマリー発動の日。11ヵ月連続値下げ中だから、まぁ上げないでしょうな。リスクイベントを無事乗り越えたものの、別に強い市況ってわけでもないし。なので、月末最終日は月1回のお買い得イベントの日くらいに思おう。個別銘柄戦略としては、海運押し目・こども庁関連・好業績割安の3点セットに加えて、昨日売った銘柄の買い戻しを考えています。

■8/30に売った銘柄/数量と売却価格

2158FRONTEO 100株 1,690円

三度目の利確後もぐんぐん上がりました(*´ω`) また押し目買いしたい💛

2788アップルI 1,000株 305円、7599IDOM 800株 913円

他銘柄と比較して上げ幅も薄いので利確。中古車は勢いが落ちたのかな、しばらくは外で遊んでらっしゃい(*´ω`)

6890フェローテックHLD 100株 3,055円

上げたので含み益になった100株だけ一旦処分。我が家の半導体関連主力銘柄なんですが、信用買い残が380万株と重すぎて値上がると信用買いの返済が出て上げ値が重い印象。もう少し買い残が減るまで様子見でもいいかな。

9904ベリテ 2,500株 441円

予定配当利回りで年間No1銘柄ですが、6月末に上期配当が済んでいて、昨日上げたので余力を空けるためにも一旦リリース。明日下げたら少し買い戻しますけど420円以下で網を張って長期放置かなー。

---------

ご参考まで。FYI(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?