見出し画像

低位高配当株投資法 今週の振り返り(9/2~9/6)

おはようございます。今週は低位高配当株合計の株価で▲3.1%。日経平均株価の週足が▲5.8%。まぁマシかなという程度。
金曜日夜場の日経平均先物が急落しているので、火曜日頃から買い時になる可能性がありますね。

低位高配当&配当成長期待銘柄一覧(24/9/6)

新規&卒業銘柄

<新規>5288 アジアパイル

今週▲6.9%の株価下落で、配当利回りが5.17→5.55%まで上昇。週明けまだ落ちる可能性がありますが、そろそろ買い時か。1Qの業績進捗がイマイチだったのでそこが気掛かり。

<卒業>配当利回り5%未満で特徴のない銘柄

3548 バロック、7593 VT、9904 ベリテの3銘柄は買い推奨することはなさそうなので、銘柄数も多くなってきたので卒業させましょう。

買い推奨銘柄

配当利回り上位2銘柄

9827 リリカラ、600円未満ならいつでも買ってよい。年末には6%配当。
8613 丸三証券、1000円未満で買って1,000円以上で売るが良さそう。

買ってもよい銘柄

配当利回り6%以上の2銘柄

7201 日産自動車、400円付近で買いたい。
3271 THEグローバル社、買ってもよいが、期末一括配当で6月末まで随分時間があるので買い時ではないかも。

その他の長期保有向きや業績好調の4銘柄

6817 スミダ、かなり株価水準に下がってきた。週明けもう少し下がると買いやすい。
3452 ビーロッド、1,000円未満で買いっても良い。
9164 トライト、9月末と12月末の2期連続配当。株価対策も期待できる。
6888 アクモス、累進配当表明銘柄の中で最上位。

売り推奨

3986 セグエグループ

630円以上で売り推奨、週明けには630円割るか。Quoカードの権利落ちで9月末には株価急落するはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?