見出し画像

今日の気になる銘柄

おはようございます。新しい職場への出社3日目ですね。まだ気持ちをセーブしながら仕事しましょう。張り切って転んだら大けがしますから(;^ω^)

今日は趣向を変えて、市場見通しではなく気になる銘柄を書いていきます。結構適当だから売買は自己責任でお願いしますね。

■ 気になる銘柄 ※株価はすべて7/2終値

3031ラクーンHD(東1) 2,297円/まんもす。推奨銘柄でしたが、かなり下げましたねー。ほんと全然「全勝男」じゃないよね。たぶんそろそろ買い時なんだけど、これまで一度損した銘柄に手を出すとさらに痛い目に合ってるんだよなぁ。東証一部なので今週はETF換金影響で上がらないかもしれませんしね。

4748構造計画研究所(JQ) 2,788円/これも押し目に見えるんだよね。しかも3か月ごとに配当してくれて3.4%の利回り。構造計算って国土強靭化にも関連しそうなんだよね。でも結構な期間ジリ高だったからそろそろボックスとかになるのかな?

2788アップルインターナショナル(東2) 318円/これはちょっと上がっちゃったな。一度利確(300→315)したんだけど、300円以下で買い戻してと思ってたらさすがにそこまで落ちてこなかった。業績は絶好調ですし、まぁ網は張っておきましょうか。中古車販売でいうと先輩が教えてくれた7593VTHDも気になってますが東証一部だな。落ちたら買おう。

6994指月電機製作所(東2) 666円/新しい監視対象。先週金曜日に+6.7%で跳ねちゃいましたがまだ上がってもおかしくはない。値動きが軽くてギザギザチャートなので上手く押し目で買えばすぐ利確できますよ。

6902デンソー(東1) 7,633円/押し目買い監視の本命。今週7,500円を切れば買います。まぁそこまでは落ちないだろうね。 

----------

今週は、火曜日に株株とプランから新しい銘柄の提示があるので、まぁ下値で網を張りながら気長にやりましょうかね。FYI(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?