ストップ高をかました6195ホープについて考える

こんばんは(´ω`) 大阪のホテルで記事作成です。

6195ホープが11/19の取引でストップ高をかましました。債務超過拡大中で倒産リスクが限りなく高い同社の何が買い時なのか全くわからないので調べたら、材料になりそうなのはこれくらいですね。。。

持株会社に移行してホープエナジーを売り払うのかな?そうすると、派手さはないけど自治体にコネクションの強い自治体向け広告事業だけになるから、誰かがそっちに期待して買いを入れているのかしら(´・ω・`)?

ホープの新興企業としての凋落は、調達電力コスト爆上げでで自治体との固定価格での電力契約が大赤字になったせいですが、持株会社移行して連結から外せられれば財務は安定はしますが、もともと売上20億円くらいの会社ですからね。そうなると上場維持が厳しいんじゃないかなぁ。なので、結構詰んでる状況だから素人が手を出していい案件じゃなさそうなので放っておきましょう。くわばらくわばら(´・_・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?