見出し画像

無料競馬予想 3/12 金鯱賞❷前日最終

中京11R 金鯱賞<G2> 芝2000m

<1> レース傾向

過去記事参照してください。

<2> 隊列&ラップ予測

逃げ ⑩
番手 ②
先行 ⑪
先行 ① ⑦
中団 ③ ④ ⑨
中団 ⑤ ⑥ ⑫
後方 ⑧

  • フェーングロッテンの逃げに、マリアエレーナとヤマニンサルバムがついていく感じで、それ以降は詰まった感じの隊列を想定。

  • 開幕週の高速馬場で、1000m通過59秒台、上り3F34秒台、勝ちタイム1分58秒前後を想定。

<3> 最終評価

◎ 2 マリアエレーナ
最高の枠順。頭固定で買いましょう。

○ 1 アラタ
前走からしっかり体重が絞れていれば、横山典弘騎手が開幕週で最内枠の利点を活かしてくれるはず。高速馬場に対応できるかが少し不安。

▲ 10 フェーングロッテン
外枠になったので少しだけ評価下げ。

☆ 11 ヤマニンサルバム
まぁ、フェーングロッテンと同じくらいの評価ということで。

紐評価(△3頭)
4 ディープモンスター、9 ポタジェ、12 プログノーシス

<4> 買い方

❶ 3連単
1着 2 2着 1,10,11 3着 1,4,9,10,11,12/15点
❷ 単勝 2

軍資金 1万円の場合

❶ 1点400円、❷ 4,000円

軍資金2,000円の場合

❶ 1点100円、❷500円

<5> 結果と反省

× 12-10-1

松山騎手最悪の騎乗により、何も面白くないレースになりました。
1 アラタが出していったことで全く進路がなくなりましたが、1000m通過61秒前後のドスローを控えて進路がなくなった松山騎手の無策ぶりだけが印象に残りましたね。もっと出していってフェーングロッテンにプレッシャーかけながら行かないと!
当たらない上に本命馬がこれでは競馬がまったく面白くない(=_=) 対抗○が3着に、単穴▲が2着に来てるんだが、1着固定の馬がこれじゃあなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?