見出し画像

低位高配当株投資法 今週の振り返り(1/19~26)

おはようございます。今週は一覧銘柄(22銘柄)で+273円(+1.1%)ですが、上昇率上位3銘柄で約7割の+189円という結果でした。上昇に偏りはありますが、大きく下げた銘柄はないので市況は悪くなかったはず。ただ、来週以降は様子見した方が良さそう。

低位高配当株一覧(24/1/26)

決算通過銘柄

2408 KG情報<上昇率1位>

12/20が期締めの珍しい銘柄。今期業績予想は前期を下回っていますが、前期・今期の配当を引き上げたため、素直に好感されて上昇しています。
ただ、配当性向は100%を超えているので、ここから買うのはおススメせず。

その他の注目銘柄

3245 ディア・ライフ<上昇率2位>

ジリジリ上げていて、ついに4桁に乗せてきました。来週再来週も4桁維持したら卒業かな。優良銘柄ですな。

7337 ひろぎんHLD<上昇率3位>

今週結構上げてきましたが、金曜日は市況連れでまぁまぁ下げています。週明けも市況影響を受けて当面は下げそうな感じ。買い時ではない。


来週は証券関連4銘柄とミラースの計5銘柄が決算発表。現在最もおススメ銘柄の8613丸三証券も決算発表。注目しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?