見出し画像

7/12 引け後に気になる銘柄

本日の市場は、前夜のアメリカ市場の影響もあって一日急落⤵⤵⤵。
取引開始前に公表された6月の企業物価指数が113.8と統計開始以降で過去最高水準だったことも影響があったんでしょう。「物価高」は今後ずっと経済と生活の重しになると思います。

気になる銘柄

7725 インターアクション<P>

引け後の16:00に本決算発表、今期経常86%増で最高純益&5円増配と額面的にはサプライズ決算。まぁほぼ会社四季報の予測通りの内容ですが、決算説明資料を見ると中計で掲げた「売上高100億円」は取り下げたわけではなく、リスクがあるので乗せていないという位置づけの模様。
感覚的に大分安くなっていたので、引け直前の14:50過ぎに300株ほど決算プレイでinしました。PTS市場で現在+92円(+5.43%)まで上げているので、明日は思惑通りに利確できそうです(*´ω`)

4485 JTOWER<G>

ようやく潮目が変わって本日急落。一時期7,000円台まで乗せましたが、今週で5,000円台まで落とすんじゃないでしょうか。

9251 AB&C<G>

足元で随分上げてきていますね。優待が8,000円相当(自社オンラインショップ優待券)で配当+優待の利回りが12%と優秀だからかな??
オンラインショップのヘアケア商品に魅力を感じるなら、100株なら買ってもいいんじゃないでしょうか。買っていい株価水準は700円台くらいだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?