見出し画像

5/2 気になる銘柄②

5334 日本特殊陶業<P>

株探基本情報(22/5/1)

4/28の本決算&今期業績見通し発表で大幅増配をかましてくれました。保有してないけど注目してた銘柄だから嬉しいです(   ´o`   )
2,300円で利回り6%だから、それくらいまでは強気に買ってもいいかなと思います✨

8308 りそなホールディングス<P>

株探基本情報(22/5/1)

こちらは決算発表前に業績下方修正をかましてくれました。週明けは大きく下げてくるかなと思います。
内容を見ると、アメリカ国債の金利上昇影響で先物込みで含み損になってた資産を損切りした模様。5/12の決算で詳細分かるみたいですが、将来に向けたうみだしで単年影響だといいんですが、どうでしょう🤔

8103 明和産業<P>

株探基本情報(22/5/1)

予想通りですが、配当性向50%に落として大減配してきました。下値は500円くらいを探る展開かなと思います。みんなこの会社の事業に魅力を感じてたわけではなくて、たんに高配当だったから買っていたわけで、一気に資金が逃げますわな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?