見出し画像

低位高配当株投資法 今週の振り返り(11/8~12)

画像1

株価上昇してきた2銘柄を一覧から卒業(1605INPEX&9274国際紙パルプ商事)させて、企業研究記事で取り上げた1720東急建設を追加しました。おおよそ決算が出そろってきましたので、個別銘柄の動きを見ていきましょう。

❶ 9904 ベリテ

決算が悪かったですね。もともと配当性向が200%以上なんですが、ちょっともう手を出しづらい局面になっています。12月の権利落ちを跨ぐとがくっと値を下げそうなので、手を出すとしたらそこからですな。

❷ 4902コニカミノルタ

配当25円か30円維持のストーリーを前提に、300株を500円で購入で買い注文をいれたら約定しました(*´ω`)

❸7246 プレス工業

好決算&増配で株価を上げました。お陰で利回りランクはダウン。押し目がなかったので買えませんでしたが、まぁ致し方なし。

❹ 8593 三菱HCキャピタル

11/12の決算発表は良かったんですが、長期増配銘柄なので、期中で配当は増やさないよね。業績上方修正も自己株買い発表もなかったから、週明けも株価は反応しないかなぁ(=_=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?