見出し画像

低位高配当投資法 今週の振り返り(7/8~7/12)

おはようございます。今週の低位高配当銘柄は株価合計で1.5%上昇。日経平均の週足が+0.7%なので比較的好調でした。

低位高配当&配当成長期待銘柄一覧(24/7/12)

決算発表通過銘柄

2408 KG情報(配当利回り3位)

7/8(月)引け後に中間決算発表。1Q時点の業績進捗が悪かったので「買ってはいけない」スタンスでしたが、中間で業績下方修正。当面は売り圧力が強いでしょうから、引き続き買わずに様子見スタンスで。

3236 プロパスト(保有株)

前期着地は想定超でしたが、今期は保守的な計画。株主還元強化もなし。
株価指標はかなり割安なので期待値は高いんですが、会社側に株価を上げる意欲が今のところなさそうなので、当面は様子見ですね。
保有株は、決算発表前に200円台で半分くらい売っておきましたが、正解でした。

気になる銘柄

9827 リリカラ(「買い推奨」へ引き上げ)

親会社になったTKPが業績上方修正した影響で、株価トレンドが上げに転換した気配。業績好調な親会社が積極的に会議室リノベを進めてくれると、リリカラさんの業績も良くなるはず。
12月末一括配当で利回り5.37%なので、以下のイメージで少し厚く買おうかな。

■売買戦略
買付基準 670円
第一利確 720円(+7.5%)
最終目標 765円(+14.2%)
取組期間 3~4か月

7088 フォーラムエンジニアリング(保有銘柄)

株価水準を上げて1,000円台突入。他にも製造請負・派遣の銘柄を保有していますが、かなり資金が入っている印象。累進配当を表明している銘柄なので、配当利回り4%付近の今くらいがちょうど良い株価水準。
低位高配当銘柄一覧からは卒業間近ですかね。保有株も少しずつ売却しています。

3968 セグエグループ(保有株)

9月末に1.5万円Quoカードの権利付けを控えていますが、かなり水準が上がってきました。
買い単価502円で保有中。700円近くなったら一旦全部売却して、権利落ちしたらまた買い戻そうかな。6月末に僅かながら配当も貰えたし、6カ月単位で儲けやすい銘柄です(^_-)-☆

今週は以上です~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?