見出し画像

8/16 気になる銘柄(決算プレイ銘柄)

おはようございます。決算発表の山場も超えて、保有銘柄の決算プレイはもう終わったのかと思ったら、8/16月曜日に決算発表を控える銘柄がまだ残っておりました。決算発表日を把握するのって結構面倒なんだよね(;^ω^)

■気になる銘柄 ※株価は8/13終値、( )内は対前日終値

2158FRONTEO 995円 (▲16)

1,200円近辺からずるずる下げるイメージだったんで「なんだ決算悪かったのか」と思ってたら、決算前に売り浴びせられて1,000円を割る体たらく。企業研究記事で取り上げたころは600~700円台だったので低位株卒業したと思ったんですが、また入学するつもりかな(;^ω^)

それでもAI銘柄の中では今後ビジネスが拡大しそうな材料を頻繁に出すし、「AI×自然言語」の技術はピカイチで、弁護士の訴訟証拠開示支援や認知症や統合失調症の判定のように専門的かつお金になりそうな得意分野が多いので、将来性は十分で時価総額も390億円とまだ小さいから、これからの銘柄だと思ってますよ。でもなぜか信用買いしてるんですけどね。この辺は買い散らかしたなと思ってます(;^ω^) 7月には1,365円まで付けているから、決算跨いで反転してまた年高値・ダブルバガー達成くらいは楽にかましてくださいな。

2673夢みつけ隊 135円(±0)

なんでこんな株買ったんだろう。さすがに割安低位株を拾うことに長けた笑夢塾の推奨だからって会社四季報くらい見てから買おう。なんで上場維持できてるのか不思議な会社だな。すげぇ四季報の内容的にはハコ企業っぽいんだがSBI証券も株付けしてんな。でも決算で反応しなかったらきっちり損切しますよ。

--------

もうひと銘柄あったんですがわからなくなっちゃった。あとで付け加えますね。FYI(^_-)-☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?