見出し画像

4/3 来週以降に気になる銘柄

こんにちは。さっそく。

9625 セレスポ<S>

株探基本情報(22/4/3)

PER超割安で利回りが7%に近い。東京オリパラ運営とワクチン接種会場運営で儲かったので、もともと予定していた特別配当を大幅に引き上げた模様。
今期はこの状況は続かないかもしれないし、コロナが明けてイベントが増えてきたら続くかもしれません。こればかりはわからん。
まぁでも、20年3月期のEPSが145円で配当60円(配当性向40%強)だから、配当には積極的なイメージ。会社四季報の今期業績予想のEPSが323円(PERも5倍割れ)なので、前期予想の100円から増配してもおかしくはない。買っても損はしないだろうと思います。ただ、ゴーイングコンサーンの注意記載があるな…なんだろう??

3993 パークシャテクノロジー<G>

株探基本情報(22/4/3)

AI関連銘柄でPERは超割高に見えますが、業績が順調に伸びているのでまぁいいんじゃないかな。でも経常利益と純利益のギャップが凄いのは法人税&住民税&事業税なんだけど、なんでこんなにたくさん税金を払ってるんだろう?? それが気になるという話しです💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?