見出し画像

低位高配当株投資法 今週の振り返り(6/27~7/1)

低位高配当株一覧(22/7/1)

今週は木・金で市況連れで値崩れしたので、各銘柄ともに配当利回りを大分戻しましたね。配当利回り6%以上が5銘柄。

新規追加

7537 丸文<P>

いきなり登場して利回り2位の半導体・システム機器商社。年2回配当で若干期末が重いがほぼ均等配当。3245ディア・ライフが値上がりして利回りを落としたので、今一番おススメ。700円台後半くらいまでは上げ値を追えそう。

7189 西日本FHLD<P>

銀行銘柄にしては配当利回りは普通ですが、総還元性向が30%程度で今期も自己株式取得濃厚。いつリリースされるかがわからないのですが、我慢して保有しておけば値上がり期待が高いと思います。銀行銘柄保有を検討している方には特におススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?