見出し画像

7/11 本日の市場見通し&気になる銘柄

おはようございます。

さて、参院選の結果速報が出てますね。自民公明の圧勝の模様。
振り返ってみると、今回の選挙の争点は「岸田政権の採点」だったような気がしますが、加点がなく失点も少ない政権だから、皆が飽きていない最初の選挙はまだ勝てたということかなと思います。

まぁでも、市況にとってはプラスだと思うので、今日は上げ相場になるのかなー(*´ω`) でも、選挙結果がプラスに働くのは今日くらいでしょう。週前半は様子見していた方が無難だと思います。

気になる銘柄

6955 FDK<S>

ここにきて、かなり良い値動きになってますね。水素空気電池が材料になっているのかな? でも、会社四季報の記載はかなり厳しい内容、かつ利益剰余金が▲454億円って…。まぁ、もう少し注視しましょう。

4595 ミズホメディー<S>

新型コロナの遺伝子検出機器や抗原検査キットが想定超になるはずで、業績修正や増配が期待できますね。これはおススメ。

7011 三菱重工業<P>

岸田政権は「防衛費2%」を標榜しているので、当面は追い風が吹くでしょう。目標価格はどのくらいなんだろう。別の機会に企業研究して調べてみましょう。

買い戻ししたい銘柄

現在一旦リリース中の銘柄たち。買い戻したいが、高値掴みしないようにしないと…。
1605 INPEX<P> WTI原油先物の値動きを注視しましょう。
6620 宮越HLD<P> 800円台前半で買い戻したい。
8925 アルデプロ<S> 
今月配当権利付けだな…。様子見かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?