見出し画像

5/17 気になる銘柄

おはようございます。夜に筋トレした翌朝は目覚めが早いんだよなぁ。

気になる銘柄

8624 いちよし証券<P>

昨日の市場見通し記事で「業績が良くて上昇余地のある割安銘柄」が良いと言いましたが、その代表でした。特に材料もなく昨日急騰。

8698 マネックスグループ<P>

こちらビットコイン関連銘柄の代表で、ビットコインの下落に伴って急落。5/6から青5兵で▲161円(▲25.9%)下げてかなりの安値をつけているので、もう少し自律反発しても良いかなと思いますが、ビットコインが上がるまでは様子見が無難。

4170 KaizenPF<G>

昨日の気になる銘柄で取り上げてS高。朝方はS高前に売りが出て、468円で飛びつけたんですが、今日も勢いが続くでしょうか。
最終益1億円想定でEPS12~13円、現在株価でPER36倍くらいだから、続かないだろうな…。もちろん、続いて欲しいですけどね。

気になる業種

クラウドソーシング

ちょっと決算状況が気になるので、別記事で過去に書いた代表銘柄比較でもしましょうか。少々気長にお待ちください。

バイオ

全般的に材料発表に対する反応が良くない気がします。なので、バイオ銘柄が全体的にズルズル下げているイメージ。あまり触らない方が得策かも。
ADR申請の4541日医工、積極投資転換で今期赤字拡大見通しの4584キッズウェル・バイオは大幅安。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?