見出し画像

8/24 本日の市場見通し

こんばんは。明日は朝活・コナミで30分パンプの予定ですので、前夜に記事投稿します。

さて、今日は見立て通りに寄り付きで窓を開けてスタートして利確売りが入って揉み揉みした後は俄然グッときましたね。ここまで上げるのは想定外でしたが嬉しい結果です。金曜引け前につぶやいたように割安株を買い足すか少し悩んだんですが、この値動きだけ見るとギャンブルに近い結果論だから、長い目で見ればまぁステイで正解だったと思っています。

問題は明日どうなるか。金曜の後場で27,000円を割ったのが二番底なら、一日で目先天井到達はないはずでもう少し上がるって本郷先生が言っているのですが、まぁ特段良い材料も悪い材料もないから、テクニカルのストーリーどおりになるのかな?日経平均先物はザラ場の終値から+50円くらいで本日夜場を引けています。明日は今日ほどは大きくは上がらないと思いますが、市況如何に関わらず業績相場に移行しつつある感じがするから、先週来市場のマイナスインパクトで冷や水を浴びた好業績株を見直す一手ですな。

気になるのはトヨタ系だよね、木・金で下げた分の一部を今日戻したはずなんだけど、9月に大減産するものの通期の生産台数は下方修正してないんだよなぁ。そうなると今は絶賛押し目が到来している可能性。明日どっちに振れるかわからないけど、トヨタとデンソーに網でも張ってみようかな。

あとは、悪い期間を抜けた反動の利確欲求で、先週割安で仕込んだ銘柄を絶賛利確したくなっておる。でも低位高配当株は長期保有用だから悩むなぁ。コロナ感染拡大は今がピークと思えば売らずにもう少し見ておくのが正解でしょうな。でもいくつかはこんな時のために多めにポジション取ってるからやっぱり少しでも利確しよう💛 ちなみに今日+8.5%の急騰をかましてくれた2158FRONTEOは1,400円手前で決算発表以降2回目の利確売りをしてみました。スイング成功💛 でも帰宅前に立ち寄ったカレイドの糞回らない大海スペシャルに飲み込まれたよ(/ω\)

市況は少しずつですが良い方向になってる気がしますな。FYI(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?