見出し画像

無料競馬予想 5/15 ヴィクトリアM❸前日最終

東京11R ヴィクトリアマイル<G1> 芝1600m

<1> 過去記事&レース傾向

土曜日の芝レースの結果だけ見ると極端なトラックバイアスはなさそう。内枠先行も来てるし、外差しも効きそう。

<2> 評価

◎ 13 レイパパレ

距離は異なりますが今日のメイケイエールみたいな感じで押し切るイメージ。前走牡馬中距離現役最強クラスのメンバーとG1走って2着ならこの中では今1番強いはず。体調もよさそう。
後は初めての東京がどうか。川田騎手の好騎乗を期待しましょう。

〇 2 ソングライン

左回り1600mはほぼ完璧な実績。攻め馬もかなり走っていたようで馬券内は堅い!かも🦆🦆🦆

▲ 11 ファインルージュ

前走を見ても東京1600mは合いそう。ルメールは、コロナ罹患以降はG1で乗れていないから単穴評価まで。◎〇の2頭は馬券内確率が高くて、▲はそれより落ちる感じの評価。

☆ 3 メイショウミモザ

前走快勝で今回も凄ぶる調子がいいようで、時々みるnetkeibaの予想屋さんが自信の本命に推してます。内からスルスル抜け出して粘る感じで、前残りの展開で一発あるかなと思います。

△ 5 ソダシ、8 クリノプレミアム、16 デゼル

<3> 買い方

❶3連単 
(本線) 1着 13  2着 2  3着 3,5,8,11,16/5点
(抑え) 1着 13  2着 3,11 3着 2/2点
(抑え) 1着 2  2着 13  3着 3,5,8,11,16/5点
(ボーナス) 1着 13  2着 3,11  3着 3,5,8,11,16/8点
❷馬連
1頭目 13  2頭目 2,3,5,8,11,16/6点
❸ワイド
1頭目 3  2頭目 2,11,13/3点

<4> 結果と反省

× 5-11-7

ソダシが完勝。マイルの高速決着では牝馬では頭一つ抜けていたと言うことでした。2着以下は大混戦で、ファインルージュが鼻差抜けて、レシステンシアが残した感じ。ソングラインは及ばず…。
レイパパレは全く伸びませんでしたね。東京も合わなかったのかもしれないし、1分32秒前半の高速決着では出番がなかったということだと思います。この辺は走ってみてわかることですが、中距離の実績を過信しすぎました。
しかし、G2のまぐれ当たりくらいで浮足立って、G1は掠りもしないのは良くないなぁ😢 あと、netkeiba予想家の強気の推奨穴馬ちゃんは最下位でした😡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?