見出し画像

市場見通し 2/7朝 メモ

おはようございます。今日の東京は暖かいみたいですね。

日経平均先物の動き

今週はアメリカの主要経済指標の発表がないので、週末のオプションSQまではイベントに影響されない需給相場になりそうです。
昨日のザラ場の日経平均は、寄り付きは小高かったものの上げ値が重くて、前場で27,800円に乗せたんですが後場で失速していく展開。夜場の先物は早々に27,500円近くまで下げたものの、そこから反転して昨日のザラ場の引け値(27,693円)付近で終わっています。300円くらいの値幅で天井と押し目を形成した感じ。
今、日本市場の株価に一番影響を与えているのはドル円だと思うんですが、足元では132.65円/$をつけています。安いですね。円安になると株高になる相関なので、今日は上目線でいいかなと思います。27,800円台に再チャレンジという感じになるかな。どうでしょう。

気になる銘柄

本日決算発表銘柄

今日はドでかいところでは9984SBグループの決算発表がありますね。

4310 ドリームインキュベータ<東P>
アイペットの株式売却益150億円のうち、100億円を株主還元に充てる予定ですが、内容は未公表で期末決算までに発表する予定。
半分の50億円を原資に期末一括配当した場合、配当額は約480円で利回り18.65%。1回限りの還元なので一瞬上がってすぐ下がる気もしますが、もし今回発表があれば、急騰して3,000円台になるんじゃないでしょうか。発表がなければ、「期待はずれ」で暫く揉むと思います。

5408 中山製鋼所<東P>
期末配当を低いレベルに据え置きしているので、10-12月の業績が上期並みに良ければ+20円(+1.85%)くらいの増配があると思います。

今日はこんなところですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?