見出し画像

9/10 本日の市場見通し

こんばんは。食後から爆睡していたので今起きております。

さて、9月ギリの最終売買価格が29,990円だったようです。3万円を10円下回ったのはどういった思惑なんでしょう? まぁこれでSQ日直前の乱高下リスクは過ぎ去りましたが、上げに上げた2週間が過ぎて、押し目をつくって再度上昇に向かうのか、天井を形成して揉み揉みした後に下落に向かうのか、方向感が出るまでは積極的な売買は手控えましょう。明日は週末ですし、これまでの動きを整理して週明けから改めて参戦がよさそうです。

■気になる銘柄

8303新生銀行 1,440円 (9/9終値)

数日前から銀行株が値上がってる気がすると言ってましたが、我がメインバンクのSBIグループがどでかい一発をぶっこんでくれました。別にSBIグループも新生銀行も株は持ってないけど。

https://minkabu.jp/stock/8303/news/3072450

1株2,000円でTOBなので当面値が付きませんな。共連れで1631NF銀行ETFも値を上げてくれないかな。でも、ETF構成銘柄の評価額比率で新生銀行は14位だけど全体の1%にも満たないんだよね…。なお銀行株値上がりの正体は、アメリカ金利上昇圧力というより、菅総理退陣による地銀再編機運の後退だった気がします。でも金利が上がれば値も上がりますよね。個別銘柄は難しいから、当面はこのETF(1631)を口座に入れておいてウォッチしておこう。

---------

さあ、明日も仕事だし二度寝しよう。皆さん、良い週末を~(^_-)-☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?