見出し画像

低位高配当株投資法 決算発表集中期振り返り② 新規銘柄追加

こんにちは。新たに高配当になった銘柄を追加しています。

低位高配当銘柄一覧(23/5/12)

新規追加<4銘柄:高配当順>

7247 ミクニ

2輪&4輪用電子制御燃料噴射器のメーカー。前期最終は赤字でしたが、今期はインド中心に数量伸長する模様で業績を引き上げて配当を倍増してきました。高配当になりましたが、業績は安定しているわけではないので継続ウォッチしましょう。5/12引け後の決算発表のため週明け上げてくると思います。

5976 高周波熱錬(ネツレン)

誘導加熱加工の大手。中計数値見直し&配当方針変更で、5/12ストップ高。
<メモ>
・24年3月期は売上高引き上げ、営業利益引き下げ
・配当はDOE基準(3%)に一本化して超安定配当へ
ストップ高するほどの材料ではないと思うので、週明けは利確が入るんじゃないのかな? こちらも水準が落ち着くまでは注視しましょう。

7337 ひろぎんHLD

久しぶりに銀行銘柄を追加。5/12の引け後に本決算発表で、業績引き上げ&増配&自己株取得を発表。週明け配当利回りが5%を割るくらいに上げてくると思いますが、それでも非常に良いと思います。

6771 池上通信機

放送機器・システム中堅。前期着地は棚卸資産評価損で赤字、今期は黒字復調の計画なんですが、合わせて(なぜか)配当を大幅に引き上げて、配当性向48%になっています。一応、一覧追加したものの買う気にはなりません。

新規追加の中ではネツレンとひろぎんが良いと思います。
次回は5/15決算銘柄の結果を踏まえて、月曜日か火曜日に更新予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?