見出し画像

低位高配当株投資法 先週の振り返り(9/11~15)

先週は飲み会が多く、3連休はそのリカバリーで仕事をしていたので振り返りが遅くなりました。先週は週末にかけて市況が良くなったので、低位高配当銘柄合計も+2.1%と騰勢でした。

低位高配当銘柄一覧(23/9/15)

気になる銘柄

3271 THEグローバル社
8/10の本決算発表で5期ぶりの増配を発表した以降は騰勢が続いていましたが、9/11に▲30円(▲6.8%)と急落。確かに株価は過熱水準だったと思いますが、それは他の銘柄も一緒のはずなので要因は不明。一定規模の利確が入ったとしか思えません。
400円付近なら買えるかなと監視していたので、久しぶりに長期保有用として購入。

8835 太平洋興発
特に材料はなさそうでしたが先週+3.8%と大きく上昇。足元の業績が良いわけではなさそうなので、強くはおススメしません。当面様子見。

卒業間近

8593三菱HCキャピタルは2週連続で1,000円台を維持しましたが、超有名な増配継続銘柄なので一番下に置いておきましょう。
3151バイタルKSKは今週卒業チャレンジ、7337ひろぎんも4桁が見えてきました。

先週の振り返りは以上です。FYI(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?