見出し画像

低位高配当株投資法 今週の振り返り(4/18~22)

さっそく。

低位高配当株一覧(22/4/23)

………1720東急建設がやってくれました"(-""-)" 前期赤字拡大の下方修正に加えて、中期経営計画の配当方針を反故にして期末配当を減額。約束破りの糞企業の株は二度と保有する必要はありません。どうせ、またやるからね。
4902コニカミノルタが危ないと思っていましたが、まさかDOE基準採用銘柄の東急建設がやってくれるとは…。やっぱり高配当でも赤字の銘柄はリスクがあるなと再確認。

2022年4月22日を「東急建設ショックの日」と命名し、今後は「約束破りの糞銘柄=東急建設」と呼びましょう。当面一覧には赤枠白抜きで見せしめに載せておきます。

https://www.tokyu-cnst.co.jp/company/strategy/
https://www.tokyu-cnst.co.jp/ir/stock/dividends/
2022/4/22 業績予想および配当予想の修正に関するお知らせ


配当状況のホームページくらい、配当予想修正のIRと同時に直せよ(。-`ω-)

まぁでも、週明け、ガッツリ売り建てかましてやりましょうかね。上げる要素は本当にひとかけらもないから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?