見出し画像

低位高配当株投資法 今週の振り返り(5/9~5/13)

低位高配当株一覧(22/5/14)

大幅減配

4902コニカミノルタと9904ベリテが今期大幅減配で今週大きく値を崩しました。もともと業績が良くない中で高配当を出していたので、懸念していた通りの動き。今回で卒業させましょう。

祝・増配

3284 フージャースHLD<P>

見立て通りの増配。5/13急騰しました。770円くらいが目標。

1720 東急建設<P>

こちらは前期期末を約束破りで減配しましたが、今期は配当方針(DOE基準4%)に基づく配当に復帰。ただ、約束を破ったというタブ付けは継続しておきましょう。

祝・大規模自社株買い

5020 ENEOS<P>

増配はありまえせんでしたが、大規模な自社株買い発表で急騰しています。
3315日本コークス工業もくるかなと思っていたんですが、こちらは来ず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?