見出し画像

低位高配当株投資法 今週の振り返り(7/1~7/5)

こんばんは。今週の低位高配当株は株価合計で+0.5%。日経平均の週足が+3.4%だったので、株価上昇は物足りない印象。

低位高配当株&配当成長期待銘柄一覧(24/7/5)

決算発表通過銘柄

9972 アルテック<卒業>

7/5(金)の引け後に中間決算発表。1Q時点のEPS進捗が悪かったので疑問に思っておりましたが、中間決算発表とともに業績下方修正で営業利益段階は赤字転落。
配当方針と配当額にギャップがあったのでリストに乗せていましたが、もう追う必要ないので卒業させましょう。

気になる銘柄

今週は特にありませんー。配当利回り6%台の銘柄もないので、今は余り買い時でもないかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?