見出し画像

無料競馬予想 6/26 宝塚記念❺前日最終

阪神11R 宝塚記念<G1> 芝2200m

<1> 過去記事

変則開催2週目で馬場の内側もまだ状態が良いので、土曜日の後半の芝レースは4角で5番手以内、内ラチより1~2頭分くらいを走っている馬が結果を残していますね。先行有利のイメージで良いと思いますが、日曜日は芝レースが7~9Rで組まれているので、最後に傾向をチェックしましょう。
結構サイト巡回していると、過去のレース傾向から非サンデー系の血統を推すサイトがありますが、今年は変則開催2週目で良馬場(昨年は重)でやれそうなので、それも気にしなくて良いと思います。

<2> 最終評価

◎ 10 ヒシイグアス

初志貫徹。3着内確率の高さと妙味のバランスで本命。3連複の軸で行きましょう。現在6番人気(10.6倍)。

〇 4 エフフォーリア

前走は関西への初輸送の影響と両サイドの牝馬に興奮してゲート内で目を強打した影響だと思えば、勝負所で全く上がってこなかったことも含めて度外視できる。建て直しに思いのほか手間取り、1週前まで動きが褒められたレベルではないことが気になるが、内の偶数枠をゲットした時点で高評価確定。
3歳の有馬記念でグランプリ牝馬クロノジェネシスに完勝した馬が、翌4歳の夏のグランプリには枯れているなんて信じ難い。他の馬がどんなに調教が良くても、まずはF4がどこまで走る気があるかがポイント。
現在1番人気(3.8倍)。今回は前走のお陰で実力よりも低めのオッズで十分に妙味あり。

▲ 6 タイトルホルダー

普通に考えて順調なら現役最強クラスに強いし、調教を見ても調子は良さそう。枠も良いところをゲットできました。
心配な点がいくつか。今回はパンサラッサがいるのでハナを取れずに菊花賞や天皇賞春の再現ができないこと。昨年秋のセントライト記念(中山2200m)が案外だったこと。前走・長距離走(3200m)をちぎって完勝した後のレースに反動がないか。最強発動条件が整っていないので、もしかしたら惨敗もあるかも。
現在2番人気(4.9倍)。オッズ妙味は特になし。

☆ 12 ウインマリリン

穴馬として直前で急遽評価上げ。ここ2走は大敗が続いていますが、調教内容や厩舎コメントからは復調が窺えるのと、非根幹距離適性がありそうなので牝馬が強い宝塚記念なら爆走しても良いか。センスの良い馬ですっと先団につけられそうなので、展開も今の馬場も非常に合う。
現在11番人気(69.6倍)。

△ 1 オーソリティ、11 パンサラッサ、13 アリーヴォ、15 ディープボンド

<3> 買い方

❶ 3連複
本線 1頭目 10 2頭目 4 3頭目 1,6,11,12,13,15/6点
抑え 1頭目 10 2頭目 6,12 3頭目 1,6,11,12,13,15/9点

❷ ワイド
BOX 4,10,12/3点

❸ 3連単 (ボーナス買い)
1着 4,11 2着 4,10 3着 1,6,10,11,12,13,15/17点

少額投資の場合の買い方

3連複本線6点 2,000円

<4> 結果と反省

‪✕‬ 6-10-7

本当に馬券が下手だなあ😢 2着ヒシイグアスから買ってこれかー。一応馬券はディアリングタクトにも流したので当たってますが100円のみの購入。ワイドはタイトルホルダー外したからなぁ。馬連まで手を出せば勝てましたが。。。悔しいが仕方ない。
F4とタイトルホルダーは完全に立場逆転ですね。ウインマリリンも4コーナーで終わりましたが、7着なら頑張ってくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?