見出し画像

<読み解き>OXJ推奨「食糧不足」をチャンスに変える企業!

こんにちは。暇な日曜日。大音量で音楽を聴いています(*´ω`)

OXCマガジンで時々くる銘柄ヒントメール。植物工場チックな内容でスルーしてたんですが先輩より調査指示。調べた結果を開示します。

■グロウジェネレーション(GRWG) NASDAQ 17.99$

垂直農法と呼ばれる技術で、屋内で作物を何層にも積み上げて栽培する方法で水を循環させてリサイクル使用するため、従来の農法から95%の水を削減することができることのこと。

さらにこの企業の売上高はメールの図表から読み解くと2019年0.8億ドル、2020年1.9億ドル、2021年は約2.5倍の4.7億ドルになる見込みとのこと。以下の画像はSBI証券の財務詳細データです。

画像1

画像2

2021年はまだ予定だから少しギャップがありますが、売上高のトップライン過去3年は図表とぴったり。間違いありませんね。

画像3

画像4

うーん、チャートは2月に付けた年高値から▲70%以上減ってますな"(-""-)" まぁ売上高は好調に上がっているから、大きく下げない気もするが、よく知らない銘柄だから怖いなぁ。

<追記>あまりにもわからないので、詳しい記事がありましたのでリンクを参照させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?