見出し画像

無料競馬予想 5/22 オークス❸前日最終

こんばんは。今日は昨晩の筋トレが効いたのか、一日中ぶつぶつと寝てました。中年おじさんの回復日ということで(;^ω^)

東京11R オークス<G1> 芝2400m

<1> 過去記事&レース傾向

今日の東京は内枠先行が伸びず残りませんでしたね。開幕から5週目にもなって東京は中央から外目の芝の方が直線は伸びそうです。

<2> 評価

◎ 4 ルージュエヴァイユ

変わらず本命。ちょっと枠は内に寄りましたが、池添の騎乗に託しましょう。現在は想定6番人気ですが、ネクロマンシー中井の本命ですね💦

〇 6 サークルオブライフ

1番人気想定。距離ももちそうだし、馬券内確率は一番高いと思います。
本命に格上げしようか迷いましたが、3連複二軸で買おうかなと思うので、本命寄りの対抗筆頭で。

▲ 13 パーソナルハイ

あえて単穴なしでもいいんですが、先行で残るとしたらこのあたりかなと思い単穴評価。

☆ 12 ライラック

枠は最高。調教師が相当強気に吹いているみたいなのが気になるなぁ。ウメノファイバー以来のG1チャンスだからわからないでもないけど…。

△ 8 ナミュール、11 ベルクレスタ、16 プレサージュリフト、18 スターズオンアース

スターズオンアースは大外枠が致命的で評価を下げました。
逆にナミュールは今回は良い枠引きましたね。ただ、体調を崩した牝馬の短期間での建て直しは相当難しいと思うし、武史と合わないので抑えまで。
アートハウスは前走がメイチ、マイル神の川田はオークスではそんなに魅力ないので思い切って消し。
エリカヴィータはフローラSの2着・5着に厚めの印で、印回らず。
全般的に枠は、内外の1・8枠がダメで、4~6枠くらいがいいと思います。今回馬番1~3番は消し。

<3> 買い方

3連複 1頭目 4 2頭目 6 3頭目 8,11,12,13,16,18/6点 本線
馬連 1頭目 4,6 2頭目 4,6,8,12,13/7点 抑え
3連単 1頭目 4 2頭目 6 3頭目 8,11,12,13,16,18/6点 ボーナス

<4> 結果と反省

 × 18-2-8

うーむ、全然だめですな。スターズオンアースの2冠お見事。4も6も後ろからいい所なく終了でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?