見出し画像

無料競馬予想 5/22 オークス②最終追切後

東京11R オークス<G1> 芝2400m

<1> 過去記事

<2> 現在の評価

偶然ですが、美浦・南ウッドを長めに追っている馬に重い印が回りました。

◎ ルージュエヴァイユ

先週今週と美浦・南ウッドで6F追い。きっちり追えているようなので、引き続き本命候補。後は枠ですね。中から外よりがいいと思います。

〇 スターズオンアース

晩成傾向のドゥラメンテ産駒の特徴どおりに、ここにきて成長していそう。本命同様に2週連続で美浦・南ウッド6F追い。相手候補筆頭。

▲ サークルオブライフ

こちらも2週連続で美浦・南ウッドですが5F追い。今週は時計はそこそこですが終い11.1秒で纏めているので調子は良さそう。〇と合わせて2列目候補。

☆ ライラック

これも2週連続で美浦・南ウッド6F追いで、4頭の中では一番びっしり追っている感じか。

その他の馬の評価

ナミュール 
前走は馬体維持が大変だったよう。馬体重が軽い馬なので、今回馬体の建て直しができたとしても、調教の負荷が足りずで大幅割引。
プレサージュリフト
ナミュール同様、当たり年のハービンジャー産駒ですが、牝馬の世代レベル自体が低いだけの可能性…。東京適性は高いと思いますが、追切内容を見ても◎〇▲☆より強いという感じはしない。
ピンハイ
血統うんぬんよりも調教が軽すぎ。馬体維持が難しいのかな。消し。
ベルクレスタ
栗東追いでは一番良さそう。須貝厩舎は訴訟の喪が明けた可能性。

<3> 買い方想定

馬連4頭BOXと3連複が本線で、ボーナスで3連単を買いましょうかね。
この辺は枠順が出てからちゃんと考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?