見出し画像

低位高配当株投資法 今週の振り返り(1/9~1/12)

こんばんは。今週は早めの振り返り。一覧銘柄の株価合計は今週+0.8%の増加。日経平均の上昇具合と比較すると伸び悩んだ印象。

低位高配当株一覧(24/1/12)

決算発表銘柄

7599 IDOM<卒業>

3Q決算で業績下方修正&減配のダブルパンチ。卒業させましょう。

1434 JESCO<卒業>

1Q決算で業績進捗が著しく悪い。配当利回りも4%未満で留まっているので卒業させましょう。

株価上昇銘柄

2408 KG情報

+8.1%上昇。12月中旬の権利落ち後に株価急落したものが反転。

8698 マネックスグループ

+6.7%上昇。配当方針変更で徐々に水準を切り上げる展開でした。700円割れしていた時に拾いたかったんですが残念。

今週は以上。引き続きおススメは8613丸三証券。

<番外編>

3454 ファーストブラザーズ

株探基本情報(24/1/12)

株価4桁ですが、本日の本決算発表で今期配当を大幅増配。PTSでは既に配当利回り5%後半まで下がっていますが、まぁまだ買えないことはないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?