見出し画像

低位高配当株投資法 今週の振り返り(4/17~21)

こんばんは。金曜日ですが整理できたので記事にしましょう。

低位高配当株一覧(23/4/21)

全銘柄合計では、先週金曜日時点と比較して週末の引け値はほぼ値が動いていません。7847 グラファイトデザインが決算発表通過で値を落としたものの、他の微増でカバーした感じ。

現在は前期ベースの配当利回り6%を超える銘柄がないので若干高い水準ですが、今期の予想配当利回りでは6%を超える銘柄が2つありますので、買うならその2つ(3284 フージャース8897 ミラース)だと思います。
あと、いちよしは今期業績が芳しくなかったのですが、DOE基準配当なので減配リスクが極小。600円未満なら買い時なんですが、590円台後半に張り付いていますね…。もう少し安くならんかなぁ。

あとは、今回、決算発表日を更新しましたので、ご参考まで。FYI(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?