見出し画像

気になる銘柄 5/10朝 メモ

おはようございます。

本日決算発表銘柄

8789 フィンテックグローバル

決算プレイ推奨銘柄ですが、決算発表前に上げてきています。どうしようかな…。今日のザラ場の値動きで買うか買わないか決めよう。
この銘柄は何倍になるにはまだ時間がかかると思うので、上がったらとにかくすぐ売りましょう。

8596 九州リースサービス

西日本フィナンシャルHLD傘下のリース会社で、前期は業績が好調だったことから、着地の上振れはもちろんのこと、今期業績見通しや配当引き上げも期待できそう。
ただ、リース銘柄の配当は一気にあげずにジワジワというイメージなので、配当性向などを決めずに地道に引き上げてくる感じかなと思います。

8158 ソーダニッカ

上場維持基準適合のために株価対策が不可欠な銘柄。770円くらいが流通時価総額100億円を割るラインなので、底値を定めれば比較的買いやすい。
次期中計の発表が6月だと思うので、決算前後の値動き次第で買っても良いかも。

その他の気になる銘柄(本日決算発表)

1605 INPEX
2130 メンバーズ
5284 ヤマウHLD
7089 フォースタートアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?