見出し画像

9/24 本日の市場見通し/寄り付きで3万円台回復してくれればいいな

こんばんは。今日は筋トレしなくて正解だな、少し体の疲れが抜けてきた気がします。来週で44歳なんだよなぁ、まぁどう考えても中年ですよね。しっかり自覚しましょうか。

SBI証券のモバイルツールで確認したらCME日経平均先物はギリ3万円台に乗せてますね。恒大グループも初回の社債デフォルトリスク日を何とかクリアしそう(したのかな?)だけど、キングトレード投資顧問の江口君が言うには「恒大のデフォルトリスクは昨年から言われていてすでに株価に織り込まれている」のと、「社債はプレーンな内容で、変なオプションとかレバレッジがついていない」そうなので、リーマンみたいなことにはならずに影響は限定的という見方です。

なので、きっちり下がった銘柄たちも翌朝には盛り返してくれることを前提にして、明日は9月末の配当権利付けを意識して売り買いしますか。本日アップした低位高配当株一覧か、鉄鋼2強か、増配期待の8005スクロールや3105日清紡HLDを買うと思います。FYI(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?