見出し画像

企業研究(29) タクマ その2

おはようございます。本日社内イベント本番、事前準備はチームで十分にやってきたし、参加者目線で喜んでもらえるように誠心誠意心がけてきたので、後はうまくいくように神頼みですね。出社前に氏神様に立ち寄って拝礼していきましょうか。

さて、昨日記事にあげた野口タクマさん(友人の実名(;^ω^))ですが、今月号のダイヤモンドザイの「プロが厳選!利益成長&株価上昇が長期で続く高配当株15」の見出し3銘柄にも選ばれていました。利益成長が続き配当は5年で3倍に!ですと。前期末配当が36円(利回り1.6%)で5年後配当予測が120円(利回り5.32%)。うむ、これはいいね。長期保有向きだなとは思っていましたが、緩やかに株価上昇しながら増配って、もう素敵やん(*´ω`)

記事の時点の株価が2,257円。現在は完全なる押し目で昨日終値が1,836円。うふふふふふふふふふ。これはあなた、押し目よ。ただ、どこで網を張るかが問題ですよね。意識するのは年初来安値の1,809円かな。間をとって1,823円くらいでまずは100株を当ててみましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?