見出し画像

気になる銘柄 9/5早朝メモ

おはようございます。随分早く目覚めましたので気になる銘柄をタンキング。保有銘柄中心です。

気になる銘柄

9274 KPPホールディング

低PER株(現在4.6倍)がようやく上げ基調に転換。2月から耐えて一部損切しながらホールドしてましたが、ようやく来たかな?

週足チャート by 株探

2月の3Q決算で失望売り、3月の市況連れで急落した後は低空飛行で、670円くらいで蓋をされて押し込められていた感じ。ダメ押しは5月の本決算発表で、今期見通しは前期割れだが十分好水準だったんですが、残念ながら売り込まれました。辛かったなぁ😢
昨日の終値が668円なので、今週あと3日で670円を上抜けることができればまた4桁チャレンジに回帰するんじゃないかと期待しています。

9522 リニューアブル・ジャパン

昨日、精神的抵抗線の1,000円を一時的に割りましたが、そこから反発して1,076円(前日終値+65/+6.43%)でフィニッシュ。目標株価1,500円に変更なし、そこまでは追う覚悟です。

気になる業種

銀行株

ここ数日、銀行株は上げ基調が続ていますね。本当に強い。現物(長期保有用)で8304あおぞら銀行を抱えているので恩恵はありますが、信用ではここからは入りづらい感じ。押し目も来ないしなぁ。

証券株

証券も悪くない感じがします。業績連動で配当を出す銘柄が多いので、株式市場が好調で手数料等の収入増が期待できる年は狙い目。昨年はダメでしたが今年は良いはず。

インバウンド(小売)

福島原発の影響で中国団体旅行客の戻りが不透明なのと、越境ECの普及で爆買い期待が後退しているため、現在は流れは良くない。NISAで持っている6993大黒屋は下落基調になっちゃったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?