見出し画像

低位高配当株投資法 9/15引け後の速報

今日は本郷先生の見立て通りに押し目形成に入りましたね。日経平均株価は寄り付きで▲200円以上下げて、午後に少し盛り返して約▲160円でフィニッシュ。流石に下げ値を消すまでには至りませんでした。

市況が弱くなったというほどではないけど、値を下げたときは安定安心の低位高配当株ということで、銘柄一覧を更新して見ていきましょう。

画像1

9904ベリテはここのところずっと上げてるんだよな。本日ついに480円を超えて年間配当利回りも8%前半まで落ちました。すでに上期配当を終えてますし、これは当面距離を置いた方がよいでしょうね。

8624いちよし証券は、本日正午ごろに未定としていた中間配当を19円にすると発表して、大きく動意づいて700円超え。ただ、もともと会社四季報を参考にして14円で想定していたから、予想利回りは大きくアップ。9月末権利落ちで19円は2.66%で悪くないね。業績も好調なので明日午前中に揉むようであれば買ってもいいかな(*´ω`)

そんなところですかね。FYI(^_-)-☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?