見出し画像

5/27 かなり気になる銘柄💦

こんにちは。フレックスで退社して、これからコナミでコンバット45です。

8530 中京銀行<P>

8527愛知銀行と共同持株会社に移行して2年を目処に合併すると5/11に発表してますが、中京銀行は中間配当で141円配当したあとで、愛知銀行3.3 中京銀行1 の割合で株式併合する模様。中京銀行は中間で8%強、合併後の期末でまた配当貰えるとすると結構な還元のような気がするんですが、株価は全く反応してない(?_?)
合併前に既存株主に感謝を込めて特別配当するってことだと思うんですが、頭の体操含めて、別記事で詳しく検証しましょうか。
他にも直近でも銀行合併事例がいくつかあるので合わせて並べてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?