見出し画像

低位高配当株投資法 先週の振り返り(8/28~9/1)

おはようございます。土日は外出と仕事(リモート)だったので、月曜日朝の更新となりました。
低位高配当一覧は今週も好調で+1.4%の株価上昇。ただ、木・金は市況連れで下げている銘柄が多いので、今週辺りは調整が入るかもしれません。

低位高配当株一覧(23/9/8)

新規追加

3271 THEグローバル社
一度追加したと思いますが、札幌帰省中だったので東京に戻った際の一覧更新漏れだと思います。
株価は大分上げていますが、SBIグループの金融支援を受けており、ホテル業の業績回復も期待できるので再度新規エントリー。
6月期決算&期末一括配当のため、次回の権利付けまで9カ月以上ある。現在の440円は高い位置で、配当目的では買いづらい。買うなら400円付近で買いたい。当面は様子見。

卒業

8005 スクロール、7463アドヴァングループ
2週連続で週末に1,000円台を維持したので卒業です。スクロールは一覧当初からの銘柄で、ようやく4桁に成長してくれました。お疲れさまでした~。

気になる銘柄

6757 OSGコーポレーション
9/8(金)引け後に中間決算発表。2Q累計実績が予測を大きく下回りました。
普通の市況であれば今日は下げてくると思います。
年間業績見通しは見直ししていませんが視界は良くはない状況。ただ、16年連続非減配(増配か維持)中で心理的に減配しづらく、しかも中期1年目なので多分しないはず。800円を割ったら買い、750円付近なら強気買いというイメージ。

以上です。FYI(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?