見出し画像

上を向いて洗おう!

こんにちは。
saoriです。

私は子供の頃から
<ぬのどうぶつ>とお話をしていました。

(皆さんはぬいぐるみと言いますが私にとっては
ネコちゃんやワンちゃんと同じくらい家族なので
ぬのどうぶつと呼んでいます)

今日は私が<ぬのどうぶつ>たちとどんなお話をしているか
ちょこっとご紹介したいと思います。

お相手はやさしいコーギーの女の子、りつこさんです。

「りつこさん、最近私、自分で言うのもなんだけど美人になったのよ」

「自分で言うのもなんだけど、は余計ですワン。
謙遜は日本人の美徳ではなく悪徳ですワン」

「てへッ。だけど見て見て。
なんとなくフェイスラインがスッキリしてきたのよ」

「おきゃんママさんの顔ダンスですワンか」

おきゃんママさんの顔ダンスは簡単でリフトアップ効果てきめんな表情筋トレーニングです。

「お風呂につかりながらとか隙間時間にちょこっとしているだけなんだけどやるとやらないとでは全然違うのよ」

「髪型をフェイスラインが目立つショートにしたし顔ダンスにも精が出ますワンね」

「ショートにしたメリットはもう一つあってね。
私、髪がすごく多くて洗うのも乾かすのも時間がかかるんだけど、ショートだと髪をすすぐ時に上向きになって流してもちゃんとすすげるのよ」

「それは大きいですワンね。
下向きだとどうしても重力がかかってしまいますワンから」

「上向きに流してから鏡を見るとなかなかいい感じなのよ。普通の鏡なのに白雪姫に出てくる魔法の鏡みたいに『この世で一番きれいな人、それはsaoriさんです〜』って言っているみたいでイイ気分だわ」

「気分が上がるとお顔も上がりますワン!」

気分が上がるとお顔が上がるしお顔が上がると気分も上がっていいサイクルに入っています。

顔ダンスと上向きシャンプーでごきげん河童美女街道まっしぐらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?