見出し画像

簡単スキンケアからの虎党宣言

こんにちは。
saoriです。

私は子供の頃から
<ぬのどうぶつ>とお話をしていました。

(皆さんはぬいぐるみと言いますが私にとっては
ネコちゃんやワンちゃんと同じくらい家族なので
ぬのどうぶつと呼んでいます)

今日は私が<ぬのどうぶつ>たちとどんなお話をしているか
ちょこっとご紹介したいと思います。

お相手はやさしいコーギーの女の子、りつこさんです。

「ちょっとりつこさん、見て見て!」

画像1

「あら、鬼滅の刃ですワンね!」

「禰󠄀豆子ちゃんのもあるのよ」

画像2

「可愛いですワン〜」

「洗顔後これ一枚でスキンケアが出来るという
なかなか心ひかれる謳い文句なのよ」

「商品名からして『サボリーノ』ですワンね」

「でしょう。早速使ってみたんだけど毎日連続使用はさすがに無理があると思ったわ」

「やっぱりおサボリになっちゃうんですワンね」

「だけど朝用マスクの方はスゥっとした清涼感が気持ち良くてちょっとスッキリしたい朝に丁度いいのよ。私、乾燥しないようになるべく朝はすすぐだけの洗顔にしているんだけど、この朝用マスクを乗せてからTゾーンだけそっと拭くとさっぱりとして気持ちいいの」

「夜用の方はどうですワンか」

「これは朝用もなんだけど普段愛用している『ルルルン』の方が液が多いのね、だからうっかり長い時間乗せていると液が足りなくなっちゃうのよ」

「お風呂上がりは髪を乾かしたりボディミルクを塗ってパジャマを着たり色々しているうちにすぐ時間が経っちゃいますワン」

「でしょう。だから朝用と同じく60秒ですぐはがす、くらいの気持ちでいた方がいいみたい。とりあえず次のスキンケアまでの中継ぎで」

「スキンケア界のJFKですワン」

「りつこさん…」

「来年は寅年、絶対タイガースが優勝ですワン!」

まさかの虎党宣言がりつこさんから飛び出して驚きつつ
気づけば私もりつこさんと声をあわせて言いました。

「ヤッパリ阪神タイガースが1番ヤ〜」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?