見出し画像

ちょっとした変化に気づいていけば、人生は確実に変わります。

こんにちは!たかみおこと高橋美桜です。
今日もご覧いただきありがとうございます。

変わり者・HSP気質・なぜか目立って集団に馴染めない・仕事が続かない・・・あらゆる生きづらさを抱えてきたアラフォー40代独女が
ようやく「本音で生きる人生」についてお話ししています。

今朝はね、歯医者に行くので朝から大好きなミスドにいます。

私勝間和代さんの思想が大好きなのでカツマーなのですが(笑)
ミスドはコスパ最強(コーヒーが飲み放題なので)と聞いてから
ミスド民になっております。

でですね、今燃え尽き症候群から既婚でもないのに扶養内
派遣週2で社会復帰しつつ、占いしつつカード販売しつつと
復活し始めてるんだけどね。

フリーランスの仕事(というよりは今までのような出会い方や売り方・提供の仕方)はもうないな、と心が動かない状態なのですが

最近、こうしてnoteの発信を比較的ガチで始めて
(ちょっと前までは推しが好き的な記事をたまに書いていた程度)

書きたい事が頭から溢れてきて、常にアウトプットの手段を持っていないと追いつかない状態に戻ってきたんです。

久々に、お外に相棒のipadを持ってカフェで記事を書いている感覚・・・
ああ懐かしい・・・久しぶりだなぁ・・・
と思っています。

この「ちょっとした」変化を感じ取る事ができるか、だと思うんですよね。

3月14日位から始めて、発信が上手な方、いいねがいっぱいついている方、
フォロワーが沢山いる方。有料記事がいる方。

恐らく副業で10万目指そう!とか何か目標を持っている方が多いと思うんですけど、

ああ、まだまだだなぁという所にばかり意識が向いていると
こういう「書き始めている自分」というベイビーステップを
ちゃんとクリアしている事を見過ごしてしまうんですよね。

なんなら、noteに登録しただけでえらいじゃん!
なんなら、日々配信しているだけでえらいじゃん!

とにかく、自分最強にえらい〜〜〜〜〜〜!!!!!

って微々たる変化を感じ取れるセンサーになれた自分に
幸せと感じられたお話をシェアさせていただきました。

理想の自分になるってね、感じ取るまでに「タイムラグ」があるの。
正しくは今からパラレルワールドに変わっている事に気づく事になるんだけど。
(何言ってるか分かってる人だけ分かってくれたらいいぞ)

なんて事をやっていたら、
趣味でやっているココナラのマヤ暦鑑定が売れたりして♡

結局、上手くいかないものはいかないし
上手く行くものは勝手にサインがやってきますね。

という事で、小さな変化のサインをビビビッと受け取ってねってお話でした!
あなたは確実に変わっています!

理想の人生ってさ、自分の中に「ある」ものだと
まずは信じてみることだよ♡応援しています。

スキやフォロー・コメントいただけたら嬉しいです♡
記事を書く励みになります♡

フォローは100%お返しできるように頑張ります!

こんな事も記事にして欲しいなぁとかたかみおへの質問も
マシュマロなら匿名で質問できますので是非是非。

たかみおプロフィール

1979年2月14日生まれ。生きづらさを抱えながら生きる外交的なのに繊細なHSS型HSE。新聞社Web編集部など12年→Webコンサル独立12年→ブログSNSライティング相談3000名以上→集客マーケ塾にて常時100名以上コンサル添削指導→燃え尽き症候群で2年休養→占いカード販売Youtube収益化推し活占いなど開始→派遣・復業ワーカーとして新しい働き方を楽しみ中。40代50代の働き方改革・キャリアアップ支援を予定。水瓶座・数秘33マヤ暦黒KIN72。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よかったら是非サポートをお願いいたします!記事をお読みいただきありがとうございます!一人でも多くの方に生きづらさを解消し一度きりの人生を40代からでもやり直しできるように応援したいです!