見出し画像

女性の方への洗髪について

弊社の石鹸ホワイトミルキーソープは当初ヘアソープだったんです頭皮の脂症がとてもヒドイ方、特に女性の方からの悩みは深刻でしたなので、下記の様なご使用方法を記載した小さな書類を添付していました
その内容は次のような内容でした
『石鹸を水に濡らし、しっかりと泡立てたら、頭皮をマッサージするようにして髪の毛はその泡で包み込むように洗って下さい
1~2週間は髪がギシツキますが、これは今まで使用されてきたシャンプーの油分が髪の毛から取れているためで、個人差はありますが、毎日洗う方で1週間ほどでギシツキはほぼ無くなります。
洗髪後はリンスの量を今までよりは減らしてしっかり洗い流しましょう。
髪を乾かしたとは出来るだけブラッシングして下さい。
※ヘアカラーをされている方
泡建て洗髪されても、途中で泡が消えてしまう事がありますが、心配しないで下さい。
個人差はありますが、毎日洗う方で2週間ほどで泡が消えなくなります。
最後までクリーミーな泡で洗うことが出来るようになります。』
このように書いてありました。
【ポイントとして】
頭皮をもむように洗う!
リンスをされる方も、それ自体はしないで下さいとは言いませんが、ギシギシ感を無くすためにリンスをされたい方は弊社の石鹸で頭皮を揉むように洗った後はリンスを出来るだけ薄めて、毛先だけに付けてすぐに洗い流して下さいますようお勧めします。

以上頭皮の脂性でお悩みの方への弊社石鹸で洗髪する方法をご説明したしました

ここまで読んで頂きありがとうございます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!