見出し画像

元は頭皮のスゴイ脂性でした

この石鹸『ホワイトミルキーソープ』を作るに至った元々の動機は私の兄の酷い頭皮の脂性でした。
約30年くらい前ですが、風呂で髪を洗って、髪を乾かした後すぐに頭皮からアブラが出てくる状態でした。
皮膚科でどんな薬(塗り薬や飲み薬)を処方されても治るどころか、悪化したので通院をやめたのです。
その状態が数年続き、日々悩まされていましたが、当時ある医師から有機ゲルマニウムの素晴らしい人体への作用を教えてもらい、これを使って何か人の役に立てないかと考えました。
『人に勧める前には先ず自分の脂性が治るかどうか試さなければ…』と思い、弊社が今販売している石鹸の原型が出来ました。
初めのうちは頭皮の脂が取れすぎたりして、配合を変えたりしながらやっと順調に頭皮の脂性が改善してきました。そして当時台湾産のヒノキオイルを混ぜた香り付きの石鹸として、「ホワイトシルキーソープ(ヘアソープ)」という商品名で発売開始しました。
当時は“子供の頭のニオイに”効果的ということで特に反響があり、『脂性だけでなくニオイにも効果があるんだぁ』と発売元のこちらがお客様から教えられるといった感じで、その後も『知らないうちに手の甲のシミが取れてました!』とか続々と体験談を頂きました。
弊社の地元の老舗薬局チェーン店でも扱って頂くようになり、価格は高いのですが、リピーターも徐々に出てくるようになったのです。
次回は体験談と今までで唯一のお叱りのお声両方についてお伝えしたいと思います。
ここまで読んで頂きありがとうございます。


赤ちゃんからお年寄りまでお肌に優しい石鹸
ホワイトミルキーソープ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!