見出し画像

ポケスリ:仲間にしたポケモン紹介(3/25〜3/31)

ライコウリサーチイベント週、いかがお過ごしだろうか。
食材2倍ボーナスの乗ったデンリュウとライチュウがボコボコ食材を拾ってきたおかげでカビゴンには大量の料理ときのみを与えることができた。
その甲斐もあってかエナジーはマスター13到達と過去最高に達した。

今週捕まえたポケモンはピカチュウからデデンネまでの計7体。
執筆が遅れたせいで2体目のライコウがフェードインしているがざっくり見なかったことにして欲しい。


ピカチュウ

評価:★★☆☆☆
色違いなため記念捕獲。
正直見るところがないうえに、ライコウリサーチに向けてきのみSライチュウを厳選したのでもうライチュウはいらないので完全に記念以外の何者でもない。
色違いってとりあえず捕まえてしまうけどなんだか逃しづらくてボックスを圧迫してしまう。


ワニノコ

評価:★☆☆☆☆
スイクンリサーチに向けてきのみSのワニノコが欲しかったため捕獲。(気が早い)
捕獲数もまだまだ少ないためこんなもんだろう。
10体捕まえてからが本番である。


ライコウ

評価:★☆☆☆☆
1体目なので、全プレイヤー共通のライコウ。
スキルレベルアップSはほのかに嬉しいが、できればスキルレベルアップMが欲しかった。
当然一番欲しいのはきのみS。
厳選できる回数も限られているため、この2週間は祈りの時間となる。
運を鍛えよう。


ドードー

評価:★☆☆☆☆
本当にいるポケモンがいなかったのでとりあえず。
もしかしたらトルネロスリサーチイベントで活躍するかもしれないから……
きのみSが欲しいな〜以外特に言うことがない。


イーブイ

評価:★☆☆☆☆
イーブイなんてなんぼおってもええけど、スキルレベルアップMがない個体はあんまり嬉しくない。
スイクンリサーチ、エンテイリサーチを考えるとシャワーズとブースターはかなり熱いのだが、やはりきのみSスキルレベルアップMが欲しくなってしまう。


イシツブテ

評価:★★★☆☆
特に欲しいポケモンがいなかったので。
ツンデツンデリサーチイベントが来るかもしれないだろ!
きのみSに食材確率Mを持ち、なぜか性格で食材確率を下げてきた残念個体。
まあ性格をサブスキルで相殺していると思えばそこまで悪くはないのか?
というか似たような構成のイシツブテを持っているのだが、流行ってるのか?

しかも色



デデンネ

評価:★☆☆☆☆
とりあえず一体目。
デデンネはどんな構成が引けたら満足するのだろうか……
とりあえずスキルレベルアップMは必須だと思うのだが、それが揃っていてもライコウリサーチが終わったら使わない気がする。
実際使用感はどんなところなのだろうか。
料理パワーアップと違い、食材を消費せずとも料理エナジーを稼げる点は魅力的だが、やはりスキルの発動と大成功の発動の2段階で抽選があることに抵抗を感じてしまう。


次週もライコウリサーチだ。あと仲間にできるライコウは1体だろうか、2体だろうか。
希望はきのみSスキルレベルアップMスキル確率上げEXP下げだが、贅沢は言わないのできのみSでおてスピとスキル確率を下げない性格のライコウが欲しい。
これでも十分贅沢かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?