見出し画像

ポケスリ:仲間にしたポケモン紹介(4/1〜4/7)

ライコウリサーチイベント2週目。今週からは2体目以降のライコウを厳選していきたい。
目指すはきのみSスキルレベルアップMのライコウだ。(強欲)

捕まえたのはライコウ以降の計7体。
ライコウのステやいかに。


ライコウ

評価:★☆☆☆☆
記念すべき2体目のライコウ。スキル系のサブスキルを2種備えているが、白と銀で微妙に見栄えが悪い。
1体目よりはマシだが……なんとも言えない感じに。


コイル

評価:★☆☆☆☆
でんきタイプの顔して紛れ込むんじゃない!
料理パワーアップはスキルレベルが命。コイルはスキルレベル6を目指せるのでせっかくなら粘って厳選していこう。


ピカチュウ

評価:★★☆☆☆
先週に続いて2体目の色ピカチュウ。
基本的に全てのポケモンに対して産まれてきてくれてありがとうと思っているので最低★は付けるようにしているし、色違いのポケモンとの出会いは貴重なので最低★★は付けるようにしている。
だが最近色違いにも慣れてきたし最低★でもいいかもしれない。
自分ルールなので勝手にすれば良いのだが。


ピチュー

評価:★☆☆☆☆
きのみSライチュウがいるのでもうピチューは捕まえなくても良いはずなのだが、惰性でボーナスサブレが吸い込まれていってしまう。
そしてこの個体。


メリープ

評価:★☆☆☆☆
デンリュウももういらないのだが惰性でボーナスサブレを投げてしまう。
金スキルの一枠目睡眠EXPボーナスとゆめのかけらボーナスが付く確率高く無いか?本当に等確率で抽選してる?(疑心暗鬼)


ライコウ

評価:★☆☆☆☆
最大所持数アップLとMを兼ね備えた最大所持数の鬼。
いっぱい持ちたいんだね。可愛いね。
食材得意でもきのみ得意でもないんだし溢れることなんて無くないか?(急に辛辣)


ゼニガメ

評価:★★☆☆☆
スイクンリサーチに向けみずタイプの食材担当筆頭を確保。(気が早い)
食材上げ性格はいい。EXP下げもいい。ただサブスキルがいまいち。
やはり食材確率アップMが欲しかった。初代御三家はスキルも強いのでスキルレベルアップでも及第点。
きのみS?そりゃ欲しいよ。


といった感じでライコウウィーク、いかがだっただろうか。
私の捕まえた3体のライコウを改めて確認してみよう。

こうして見ると、各自共通のライコウ1も結構悪く無いのではないだろうか。
睡眠EXPボーナスは誰についていても嬉しく、またスキルレベルアップSも悪く無い。
スキルを活用するならでんきタイプを最低でも3体は入れたいところだが、ウブのみ特効島なんか出てきたら案外使い物になるのではないだろうか。

ちなみに私はライコウのおこうを1つ交換したまま残しているため、実はまだイベントが終わっていない。
マスターサブレを入手したら4体目のライコウを仲間にしてイベントの幕引きとしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?